幼稚園について

ごあいさつ
GREETING

昭和29年に千葉学園高等学校の片隅に誕生した千葉幼稚園。
人間教育の原点は乳幼児期の教育にあり、
家庭との協力の中で日々の保育実践を行い、
人間の生地を織る場所でありたいと願っています。縦の糸は、家庭での親子の愛情と敬慈。
横の糸は、社会である園生活や地域生活で織りなす教育。
縦の糸も、横の糸も加減よく張りながら、
幸福で美しい人間の生地を織り上げていく。
八戸に生まれ育った教育者羽仁もと子の言葉を大切にしながら、
日々の教育実践に励んでまいります。

名誉園長
千葉多香子
園長
岡本潤子

経営理念

教育者としての人間愛に満ち、常に高い志を持って、子どもたちの未来のために保護者、地域の人々と共に成長する園を目指します。

教育目標

八戸に生まれ日本人女性初の新聞記者であり教育者、羽仁もと子の言葉を教育課程に織り込みながら、のびのびとした明るい環境の中で人とのふれあいを大切にし、毎日の生活を丁寧にしながら『よくみる・よくきく・よくする』子どもの育成に努めます。

教育方針

子どもをまん中にして、幼児期の教育に最も大切な『あそびは学び』を日々の生活の中で実践し、保護者や地域の人々と共に、豊かな環境の中での教育実践に励みます。

幼稚園の概要
KINDERGARTEN OVERVIEW

学校法人 千葉学園 千葉幼稚園

創立年月
昭和29年9月
クラス数
年長組 2クラス|年中組 2クラス|年少組 3クラス|満3歳児組 2クラス
所在地
〒031-0011
青森県八戸市田向2丁目2−5
TEL
0178-45-2312
FAX
0178-45-2339
MAIL
info-chibayo@chibagakuen.ac.jp

バスマップ
BUS MAP

千葉幼稚園バスマップ
お電話でのお問い合わせ
0178-45-2312

入園・見学会・預かり保育に関してなど、お気軽にお問い合わせください。