課外カリキュラム

可能性

子どもたちは無限の可能性を秘めている存在ですので、様々な体験が子どもたちの未来を創ります。しかし、幼稚園での生活時間には限りがありますので、その全てを行うことはできません。千葉幼稚園では、お子様の興味に合わせて、課外活動(有料)として挑戦する機会を準備しています。

スイミングスクール

スイミングスクール

スイミングスクール

フィットネスクラブウイング八戸と提携しての水泳教室。
子どもたちは幼稚園からウイングさんの専用送迎バスで教室へ出かけ、専属コーチから指導を受けます。水と遊ぶ楽しさから丈夫な身体づくりを目指します。

体操教室

体操教室

体操教室

こども体育研究所と提携しての体操教室。身体を動かすことの楽しさを味わう中で、心と身体を育てます。年少組から卒園後の小学3年生までのクラスに分かれ、段階的に様々な種目に挑戦していきます。

えいごくらぶ

えいごくらぶ

えいごくらぶ

英国人の先生と一緒に英語の歌やゲームを通して、書くことよりも耳を通して英語に親しみ、コミュニケーションを楽しみます。

サッカー教室

サッカー教室

サッカー教室

ヴァンラーレ八戸と提携してのサッカー教室。それぞれの発育と発達に応じての内容で、身体を動かすことの爽快さや、ルールのあるスポーツの面白さを体感していきます。

日舞教室

日舞教室

日舞教室

舞踊の稽古だけではなく、挨拶や友だちとの調和を大事にしながら、着物の着付け、着物のたたみ方、立ち居振る舞い等も学びます。礼儀作法を身に付けながら、踊ることの楽しさを味わいます。

バレエ教室

バレエ教室

バレエ教室

バレエを始めるための基礎運動のトレーニングを行います。集中力を養いながら、バランスのとれた身体づくりを目指します。

お電話でのお問い合わせ
0178-45-2312

入園・見学会・預かり保育に関してなど、お気軽にお問い合わせください。